ツボ押しで簡単睡眠改善

仕事中常に眠気と闘う会社員が、ツボを活用するだけで、仕事の効率が上がりプライベートの時間を作ることができるようになった睡眠改善方法

飲み会の翌日の仕事をバリバリこなすには、寝る前に〇〇をすればよい!?

こんにちは、おしょうさんです。

 

 

今回は、お酒を飲みすぎてしまった時の睡眠改善に効果的なツボについて紹介します。

 

f:id:suimintubokaizen:20190424084344j:plain


 

 

あなたは、前日の夜にお酒を飲んだ次の日、疲れがとれていなかったり、常に眠かったりした経験はありませんか?

 

それは、お酒はいっけん眠りに効果的に思いますが、

 

飲みすぎてしまうと利尿作用でトイレに行きたくなったり、

アルコールを分解するのに体や脳のエネルギーを使いっているため、

体も脳も休まっていないために起こります。

 

なので、お酒を飲みすぎてしまった夜は、睡眠が浅くなっているんです。

 

 

 

飲み会後の寝る前に押すべきツボとは? 

お酒を飲みすぎてしまった夜に押すと効果的なツボは、

陰陵泉(いんりょうせん)

 

f:id:suimintubokaizen:20190421131026p:image

 

 

 

前日の夜、会社の飲み会。

他の同僚が、マスクをして疲れきった様子で仕事をしている。

やつれた顔で、眠気と闘いながら仕事をしている。

 

そんな中、

あなたは、朝からスッキリとした顔で、集中して仕事をしている!!

みんな同じ状況で昨晩飲み会をしているのに、翌日の仕事であなただけバリバリ仕事をこなしている!!

 

 

こんな1日を体験してみたくないですか?

 

 

しかし、あなたが、飲み会の日の寝る前の行動を失敗してしまうと、、

 

朝からスッキリせず、疲れが全く取れていない状況で仕事に行き、

 

みんな同じく昨日飲んでいたのに、自分だけイージーミスばかり

 

それが怖くて、大好きなお酒を我慢する生活。

 

f:id:suimintubokaizen:20190424084046j:plain

 

このように、あなたの人生から楽しみが1つ消えることになるかもしれません。

 

 

 

なので、あなたが、

 

飲み会の次の日は、疲れがとれていなくて1日を無駄にしてしまう。

平日もお酒を飲みに行きたいが、次の日の仕事のことを考えて我慢している。

 

このような悩みをかかえているなら、是非、陰陵泉を活用してみてください!!

 

しかもツボを押すだけなので、お酒を飲んで、はやく寝たいというときにも簡単にできます!!

 

 

陰陵泉はこんなツボ

では、今回のツボ、陰陵泉について紹介します!!

 

まず、陰陵泉の取り方は、

すねの内側の骨のきわにそって下から上に撫で上げます。

その時に止まるところが陰陵泉です。

 

f:id:suimintubokaizen:20190421131254j:image

 

陰陵泉は、東洋医学で、虚湿の効果があると言われています。

お酒を飲んだ時には、体に痰湿がたまり重だるさを感じたりして体に負担をかけています

 

その痰湿を除去する効果があるのが陰陵泉です!

 

なので、お酒を飲んだ後に睡眠の質を上げるためには、陰陵泉がもってこいなのです!!

 

f:id:suimintubokaizen:20190422081644p:image

 

具体的なツボの押し方 

ということで、ここで具体的な陰陵泉の押し方について紹介します!!

 

【step1】

イスかベッドに座る。

 

【step2】

ツボを押す方の足と同じ側の手(親指)で陰陵泉をとる。

(右の陰陵泉なら右手で、左の陰陵泉なら左手で。)

 

【step3】

ツボをとった手の親指に逆の手の親指を重ねて、ふくらはぎを両手で包み込む。

f:id:suimintubokaizen:20190421131046p:image

 

【step4】

両親指でゆっくり押し込み、5秒間維持する。そして、ゆっくり離す。

 

【step5】

それを、左右3回ずつ行えばOK

 

 

ツボを押すときに、痛みを感じてしまうと脳が覚醒してしまい、睡眠の妨げになってしまいます。

 

陰陵泉は比較的痛みを感じやすい部位ではあるので、あまり強く押しすぎないのがポイントです!!

 

 

 

これを実践して、

今日からあなたは飲み会の次の日を有益に過ごす人間となります!

 

その第1歩として、その場で陰陵泉をとって1回だけ押してみてください!!

この時は片手でOKです!!

 

 

なかなか、気持ちいと感じるのではないでしょうか?

 

 

《無料メルマガ》

多忙なビジネスマン、仕事中に常に眠気と闘い日中のパフォーマンスを上げたい!と思っているあなたに、無料メルマガにて[ツボでの睡眠改善]について発信しています。

 

ブログからさらに発展し、睡眠改善に関して2つ以上のツボの組み合わせ方睡眠に効果的な日常の行動に+α組み合わせるべきツボなど、さらに効果的な情報を発信しています。

 

メルマガ登録はコチラ

鍼灸師直伝 ツボで睡眠改善メルマガ講座&LINE@

 

 

《LINE@》

仕事中の眠気に悩んでいる。睡眠習慣を見直したい。エナジードリンクがやめられない。

 

このような、睡眠についての悩みをお持ちの方にLINE@にて個別相談を行っています。

 

LINE@登録はコチラ

鍼灸師直伝 ツボで睡眠改善メルマガ講座&LINE@

 

 

さらに!期間限定で、

鍼灸師が教える寝る前にまず押すべきツボマスターマニュアル』

を無料プレゼント中!

f:id:suimintubokaizen:20190812113026p:image

 

興味がある、睡眠について悩んでいる。

という方はコチラ↓

鍼灸師直伝 ツボで睡眠改善メルマガ講座&LINE@